人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 丸亀製麺  日曜日 さかい 小倉競馬 ミク... >>

土日 佐世保

6月3日土曜日

午前9時、夫の実家佐世保市へ向かった。

土日 佐世保_c0046421_15212188.jpg

鞍手SAミニストップの「ハロハロ ドデカミン」

エナジードリンク味? 口の中でパチパチ弾けるキャンディが強烈!
 
すでに蒸し暑く、美味しい・・・

ハロハロが恋しい季節になった。



高速道路は順調。

金立SAの「バンテルン」でパンを買った。

昼食用に買っていく菓子パンが、両親にとってはとても楽しみらしい。

翌日も楽しめるように少し多めに買うようにしている。

佐世保のセブンイレブンでサラダを買い足し実家に到着した。


昼食を食べながら近況報告と翌日の祖母の一年祭の打ち合わせ。

会食はホテルなので、準備はかなり楽そう。

とりあえず写真の横に飾る花を買いに行き、

宿泊する佐世保ワシントンホテルにチェックインした。

土日 佐世保_c0046421_1624046.jpg

ホテル前の沖縄料理屋さんの

ブーゲンビリアが美しい!

鮮やかな紫は南国っぽい・・・



土日 佐世保_c0046421_15395517.jpg
買ってきたお花は、

すかしゆり、トルコ桔梗、カーネーション、かすみ草で900円。

実家にあった檜扇の葉を足元に使ったので、安くすんだ。

夏はお花が長持ちしないのが残念・・・



時間が空いたので佐世保ワシントンホテルでしばらく休憩。


午後6時、実家に戻ると「天津包子館」から夕食が届いた。

山梨の義妹と甥2人も来るので、餃子30個、肉まん7個、

コーンスープと太麺皿うどんは2人前、

ピーマン牛肉炒め、えびマヨ、えびチリ、ビーフンを注文した。

平日は5千円以上、土日は1万円以上で配達OK。

お皿も貸してもらえるので、お店の雰囲気も味わえていい・・・

午後6時半、義妹たちが到着し、にぎやかに夕食が始まった。


午後9時、翌日の打ち合わせも終わり実家をあとにした。


6月4日日曜日

午前7時半、佐世保ワシントンホテルの朝食。

土日 佐世保_c0046421_1604843.jpg土日 佐世保_c0046421_1664578.jpg

サラダ、お惣菜、牛乳、フルーツグラノーラ、オクラと、

沖縄そば。

さすがにアゲインは無しで、〆はコーヒーとヨーグルト。

家での朝食に比べると、3倍くらい食べている・・・



午前9時半、頼まれたお茶をコンビニに買いに行き実家へ。

お客さん用のお茶とお菓子を準備し、あとはのんびり。

午前11時、祖母の一年祭が始まり無事に終わった。


佐世保ワシントンホテルへ移動し

午後12時半、会食が始まった。

どのお料理もとても美味しくて満足!

やっぱり会食はホテルを利用すると楽でいい・・・


全ての行事が無事に終わった。

土日 佐世保_c0046421_1622347.jpg

夫が義妹と甥2人を展海峰に連れて行っている間、

私は夫の義両親とおしゃべりしながら休憩。


ゆっくりできてよかった・・・



午後5時半、実家をあとにした。

土日 佐世保_c0046421_16244867.jpg

鳥栖プレミアムアウトレットに寄り、

クールビズ用に夫の靴とチノパンを購入。

あまりお腹が空かなかったので、夕食は家で食べることにして、

午後8時アウトレットを後にした。




午後9時半、家に到着。

1泊2日の佐世保帰省、

お天気もよくイベントもうまくいってよかった・・・
by nya_ponpon | 2017-06-08 16:33 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< 丸亀製麺  日曜日 さかい 小倉競馬 ミク... >>