人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アイロン 本日の夕食 3 >>

中間配当

3月決算の銘柄でも企業によっては9月に中間配当があるらしい。
私が初めて買った保有株 7201日産自動車も
今日が9月の株主権利確定日だった。
4月5月はかなりキツイ下げにあってしまいヒヤヒヤしたけれど、
最近はようやく元気になり、少しずつ利益も出てきたところ。

でも今日のようにマーケットがお祭り騒ぎで株価が上昇する日は
あまり上がらず置いてきぼり、堅実だけどけっこう重い。
たまにはハメをはずしてビューンと急騰するところを見たいのに・・・

株主権利獲得もあってか今日は日経平均株価も急上昇し
4年3ヶ月ぶりに13300円台の高値水準で引けた。
明日はきっと権利を獲った人がたくさん売りに出して
株価も急落するんだろうなあ。

それでも初めていただける配当金は楽しみ。
でもなにか手続きとかするの?
日産からお手紙とかメールとかくるの?
とりあえずワクワクしながら待ってみよう!
14円×200株で2800円。
こんな小口なのにお手数かけて申し訳ありません・・・
by nya_ponpon | 2005-09-26 23:11 | 株のこと | Comments(0)
<< アイロン 本日の夕食 3 >>