人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウェスティ その後 秋晴れ >>

デザイナー

ここ何年も連続ドラマをちゃんと見ていない。
月9も話題の恋愛ドラマもほとんど見ていない。
はりきって見はじめても、見られない回が続いたりすると途中で挫折してしまうので
最近ではドラマからはすっかり遠ざかってしまった。

ところが一条ゆかり原作の「デザイナー」が昼の30分ドラマではじまった。
なつかしい!見てみるとやっぱりおもしろい。
昼ドラらしくスピード感があり、俳優たちの演技もかなりコテコテでいい。
ひさびさにビデオ録画するくらい、はまってしまった。
ストーリーは多少現代風にアレンジしてあるけれど
主な登場人物や台詞は原作にかなり忠実。
大人になってからもコミックをたまに読み返していたら
自分でも驚くほど台詞を覚えていた・・・

デザイナー」がりぼんに連載されたのは1974年らしい。
リアルタイムではなくコミックになったものを買って読んだと思う。
子ども心に亜美にあこがれ、華麗なファッション界にあこがれた。
大人の恋愛と残酷さはとても刺激的だった。

一条ゆかりの漫画はゴージャスで富豪や大金持ちがたくさんでてくるものが多い。
登場人物も美男美女ばかりなので現実逃避にはもってこいの作品ぞろい。
こいきな奴ら」「有閑倶楽部」のような華やかな作品をもう一度読みたくなった・・・
by nya_ponpon | 2005-10-18 16:09 | 本.映画のこと | Comments(3)
Commented by yousuke1691 at 2005-10-19 22:50
「デザイナー」がドラマになってたとは!知らなかった・・。
一条ゆかりといえば、思い出すのはやはり「砂の城」(古いなあ)
でも「有閑倶楽部」も読んでたよ。あれはまだ続いているのかな?
私は岩舘真理子ファンですが、最近見ないような。サミシイ。
Commented by nya_ponpon at 2005-10-20 07:35
「砂の城」は紫苑が出てくるやつだっけ?再読した~い。
「デザイナー」は、ドラマも華やかでおもしろいよ。
国生さゆりの鳳麗華は見もの。
でも昨日は急用で見逃した・・・
でもちょっとくらい飛んでも、わかりやすいので大丈夫!
岩館真里子、なつかしい。
田淵由美子とか陸奥A子とかひさびさ読みたい・・・
Commented by nya_ponpon at 2005-10-20 11:10
早乙女紫苑は「ティータイム」でした・・・
<< ウェスティ その後 秋晴れ >>