人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 物件探し 2 真夜中の神話 >>

物件探し 1

金曜日夜からつい先ほどまで福岡滞在。
今月末に夫の仕事の都合で引っ越すことになり物件探しが今回の目的。

物件探し 1_c0046421_9422255.jpg
でもせっかくのももち、まずは少し遊んでから。
ひさびさのホークスタウンはショップも増えて
かなり楽しくなっていたけど
雨天でお客さんは少なめ・・・


物件探し 1_c0046421_9462936.jpg
お昼はちょっとおしゃれなファーストフードのお店でカレーとピタサンドとコーヒー。
そこそこのお味・・・



午後からはいよいよ物件探し。
以前住んでいた西鉄都府楼&西鉄二日市近辺が第一候補。
あらかじめ不動産屋さんにもらった物件情報の中で気になるものを
いくつか車で見てまわる。外から見るだけでもイヤなものはハッキリわかる!

でも本当は意中の物件はちゃんとあって今日は中を見せてもらえる。
約束の時間、不動産屋さんに連れて行ってもらっていざ室内へ。

図面とはちがった印象。思っていたよりきれいで広い!
ちょっと古いけど広めの3LDKだし高台の角部屋なので眺めがいい。
なのに駅までは歩いて5分という好条件。
嬉しい誤算はカウンターキッチンだったことと
ルーフバルコニーがついていたこと。
これはかなりポイントが高く気にいったので仮おさえ決定!

物件探し 1_c0046421_10115142.jpg
翌日仮契約をすることになりとりあえず夕食へ。
ひさびさに太宰府の「王将」 
チープだけどたまに食べたくなる餃子。
昔と同じ味で懐かしい。
明日もまたこの辺で夕食になりそう!
by nya_ponpon | 2006-01-16 10:15 | 日々のこと | Comments(0)
<< 物件探し 2 真夜中の神話 >>