人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピソリーノ 2 自然料理屋 なぎの木 >>

GW 熊本城

3日午前中、下りの幹線道路、高速道路はすでに渋滞、
ちょっと買い物に行っただけなのになかなか家へ帰れない。
交通の便利が良い所は時期によってはけっこう不便。
昼間暑い中での渋滞はイヤなので夜から熊本へ移動したら
渋滞もなくとてもスムーズだった。

GW 熊本城_c0046421_1295775.jpg
4日は昼食と買い物に出かけた以外は普通に過ごし
5日は朝から両親と四人で熊本城へ行ってみた。
新緑と威風堂々のお城は最高にかっこよく
どこから眺めても美しい!


GW 熊本城_c0046421_12165162.jpg
それにしても人が多い!
現在復元工事中の「本丸御殿大広間」の中を
3日間限定で見せてもらえるらしい。
ヘルメットをかぶって中に入れてもらえる様子を新聞で見て
私たちもはりきっていったのに、すでに120分待ちの長蛇の列。
並ぶのはイヤなので残念だけど早々にあきらめて
天守閣だけを見学。

GW 熊本城_c0046421_12212977.jpg
いろいろな展示物を見ながら階段を登っていく。
歴史のお勉強はけっこう楽しい。
最上階まで上がると熊本市内が360度見渡せる。
熊本ってけっこうきれいな街なんだ・・・

GW 熊本城_c0046421_1224586.jpg
2泊3日の実家帰省、
昨晩また渋滞を避けて帰ってきた。
もらい物のもらい物をたくさん車に積んで。

今日は家でダラダラしています・・・
by nya_ponpon | 2006-05-06 12:27 | 日々のこと | Comments(0)
<< ピソリーノ 2 自然料理屋 なぎの木 >>