人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 龍の家 たつのや やずや >>

NYダウ

朝起きるとまずNYダウをチェックする。
NYが下がった日は朝から憂鬱になる。 
「日経もまた下がる・・・」
昨年秋、日経の株価はNYダウなんて振り切って連日連騰した。
いま思えば楽な時期だった、何を買っても株価は上がっていったから。

今年の5月以降の日経の下げは本当に酷い。
持ち直した時期もあったけど、最近は北朝鮮のミサイル問題、インドのテロ、
中東の情勢悪化、ゼロ金利解除、原油高騰、NYダウの下げ・・・
と悪材料満載の日々。

長期ホールド予定で残していた日産自動車も買値を下回ったので売却。
ディフェンシブ銘柄と思って買った電力株も翌日には薄利で降りた。
ついに保有株ゼロ!
でもなんだかほっとした、ストレスはなくなりとても清々しい・・・
もうNYダウだって怖くないぞ!

こんなに悪い地合いでは優良企業も好業績も割安も配当も関係ないのね。
私が売却した株も下がり続けている。
「休むも相場」を痛感した今回は、かなり学習できた気がする。

こうなったらまだまだ下げちゃって下さい!
いったん仕切りなおしだけど、いつかまた参戦しよう。
けっこう懲りないタイプかも・・・
by nya_ponpon | 2006-07-15 07:40 | 株のこと | Comments(0)
<< 龍の家 たつのや やずや >>