人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旅行紀2 ホテル西長門リゾート 車 >>

旅行紀1 下関~西長門へ 

旅行紀1 下関~西長門へ _c0046421_17382530.jpg
昨日土曜日ついに愛車パルサーの卒業旅行へ。
古賀SAでパルちゃんの卒業写真をパチリ!
こうしてみるとけっこうきれいに見えるんだけど・・・
旅行紀1 下関~西長門へ _c0046421_17421040.jpg
行きは門司インターで下りて関門トンネルを通ることにした。 うわ~懐かしい。
関門トンネル~191号線を走り土井ヶ浜へのコースはかつて私のドライブコース。
当時のBGMはもっぱらユーミンと杉山清貴だった・・・



旅行紀1 下関~西長門へ _c0046421_1749517.jpg昼食は下関の唐戸市場へ。
この日もたくさんの人でにぎわっていた。旅行紀1 下関~西長門へ _c0046421_1751078.jpg
海鮮丼(800円)
ふぐみそ汁(400円)
ふぐ白子2個、あぶりトロ、
大トロを1個ずつ買った。
さすがに魚市場!
とにかく新鮮で美味しい。



旅行紀1 下関~西長門へ _c0046421_17553178.jpg
大トロは口の中ですぐにとろけてなくなった。
夫にもぜひ食べてもらいたかったので追加で買った大トロ。
昼食はすべてあわせて2700円。
お寿司以外にも天ぷらや焼き物、煮物いろいろある。
ここは魚市場の中のそれぞれのお店が観光客向けのメニューを工夫し競いあっている。見ごたえもありなかなかおもしろい。


昼食後は西長門へ向かって191号線をひたすら走る。
天気は曇っていたけど海が見える頃には晴れ間も見えるようになってきた。


旅行紀1 下関~西長門へ _c0046421_184770.jpg土井ヶ浜へ寄ってみた。
周囲は少しだけにぎやかになっていたけど
昔と変わらずエメラルドグリーンの海と白い砂浜。
なんだかとても嬉しい・・・


旅行紀1 下関~西長門へ _c0046421_1861330.jpg

ホテルへ行く前にレクサスのCMでおなじみの角島大橋を渡ってみることにした。
海の中をまっすぐに伸びる橋
かっこいい!
パルサーもきっとレクサス気分。
このあとホテルへ。
by nya_ponpon | 2007-03-18 18:09 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< 旅行紀2 ホテル西長門リゾート 車 >>