人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リストランテ中田中 8 実家から >>

夫は太宰府天満宮へ

昨日はとてもいい天気!
いてもたってもいられず夫は一人で太宰府天満宮へ行ったらしい。
しかも車は私が使っていたので電車に乗って・・・

夫は太宰府天満宮へ_c0046421_8295484.jpg天満宮境内ではちょうど「太宰府天神おもしろ市」が開催されていて骨董品や古民具、古着の店などが出店していたらしい。夫が気にいって購入した八角形の高台の茶碗。高級品ではないので絵付けの甘さや多少のゆがみはあるものの色はきれい。アンティークな喫茶店でバニラアイスとウエハースをのせてでてきそうなイメージ。


夫は太宰府天満宮へ_c0046421_83255.jpg
いつもは参道で食べ歩きをする「やす武」の梅ヶ枝餅。
「チンして美味しいのはやす武よ!」と通りすがりのカップルが
話していたのを思い出した。
今日のお昼にチンして食べよう・・・

ひとりでいく太宰府天満宮も
それなりに風情があって楽しかったらしい。
by nya_ponpon | 2007-05-27 08:48 | 日々のこと | Comments(0)
<< リストランテ中田中 8 実家から >>