人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 湯布院日帰り その2 天井桟敷 衣替え >>

湯布院日帰り その1 足湯~まきのや~鉄鍋火屋~金鱗湖

湯布院日帰り その1 足湯~まきのや~鉄鍋火屋~金鱗湖_c0046421_10335436.jpg
昨日は11回目の結婚記念日。
一泊旅行にいければ良かったんだけどちょっと無理。
なので日帰りで湯布院へ遊びにいった。
高速道路を使ったら朝10時過ぎに湯布院へ着いたので
そのまま「ホテル秀峰館」の足湯へ。
無料とは思えないほどぜいたくで趣のあるつくりは気持ちいい。
足湯につかるだけでずいぶん疲れがとれる気がする。


湯布院日帰り その1 足湯~まきのや~鉄鍋火屋~金鱗湖_c0046421_10532810.jpg町の中へ車を停め「まきのや」へ行った。
ここは湯布院では有名な天然酵母のパンやさん。
閉まっていたり売り切れていたりで買えたことがなかった。
フレンチポテト(157円)というパンを2つ買ってみた。
蜂蜜たっぷりでなかなか美味しい。
これはパンというよりスイーツ!

湯布院日帰り その1 足湯~まきのや~鉄鍋火屋~金鱗湖_c0046421_1193134.jpg
湯布院日帰り その1 足湯~まきのや~鉄鍋火屋~金鱗湖_c0046421_1151040.jpgこの日の湯布院は曇り空で
時々薄日がさしていた。
由布岳のてっぺんはずっと雲に隠れて
見えなかったけれど風は涼しく
新緑が目にまぶしかった。



湯布院日帰り その1 足湯~まきのや~鉄鍋火屋~金鱗湖_c0046421_11213543.jpg湯の坪横丁にある「鉄鍋火屋」で
大好きな焼きにんにくを購入。
おうち用とお土産用。
これはごはんがすすむ味。
さっそく帰ったら食べよう!


湯布院日帰り その1 足湯~まきのや~鉄鍋火屋~金鱗湖_c0046421_11243795.jpg金鱗湖までぶらぶら歩く。
途中鯉がたくさんいるお店や新しくできたお店を
眺めながら歩く。お散歩にはちょうど良い距離。
ここでかわいい鳥たちに遭遇!
癒される・・・

湯布院・金鱗湖の鳥
by nya_ponpon | 2007-06-03 11:32 | 日々のこと | Comments(0)
<< 湯布院日帰り その2 天井桟敷 衣替え >>