人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラジオ好き 狐狸庵 こりあん >>

太宰府天満宮~ルクル 今日は大混雑!

太宰府天満宮~ルクル 今日は大混雑!_c0046421_16432420.jpg今日は朝から太宰府天満宮へ。
家が決まったお礼とこれからの祈願。
いつも少ないお賽銭で
欲張っていろいろなお願いをしている。
今日は七五三や裏千家の献茶式があったせいか
着物の方が多く華やかだった。



太宰府天満宮~ルクル 今日は大混雑!_c0046421_16481848.jpg
お参りのあとは、参道で梅ヶ枝餅を買う。
今日は「きくち」にしてみた。
ちょっと塩がきいているあんこだけど
けっこうこれも好きな味。



太宰府天満宮~ルクル 今日は大混雑!_c0046421_16501580.jpg以前から気になっていた「天山」の鬼瓦もなか(210円)
その場でもなかの皮にあんこをつめてくれる。太宰府天満宮~ルクル 今日は大混雑!_c0046421_16494753.jpg

ぱりっぱりの皮にたっぷりの粒餡。
もなかってこんなに美味しいんだ・・・
あんこの種類もいろいろあるし、
お団子も売っていてこれもまた美味しそうだった。


太宰府天満宮~ルクル 今日は大混雑!_c0046421_174438.jpgそのあとはダイヤモンドシティ・ルクルへ。
太宰府天満宮も多かったけど、ここも大混雑。
ちょっと遠い臨時駐車場に車を停めた。
店内はSALEやイベントがたくさんあっていてとてもにぎやか。
買い物を終えてフードコートにいってみたけどあまりの混雑に挫折。
店内のレストランも行列ができていたので
けっきょくルクル近隣のモスバーガーへいった。
モスは変わらない美味しさで安心できる・・・
  

その後は太宰府へもどりニトリやルミエールをのぞいてみたらまたしても大混雑。
どうして今日はこんなに人が多いの?
急に寒くなったから? 天気がいいから? う~ん、謎。

菊花賞!もし儲かったら夕食は「亜橋」のカレーになるはずだったけど、
ほとんど儲からなかったので、おうちでカレーを食べることになった・・・
by nya_ponpon | 2007-10-21 17:13 | 日々のこと&おいしいもの | Comments(0)
<< ラジオ好き 狐狸庵 こりあん >>