人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 恩師 午前中はのんびり >>

土日は多忙!

土日は多忙!_c0046421_20142141.jpg土日は多忙!_c0046421_2015284.jpg
昨日の太宰府天満宮、
夕方4時になっても七五三参りが多く大盛況。

どんなときでも夫はここへ来ると
牛さんをなでなで。
今後のことをしっかり祈願する。


土日は多忙!_c0046421_20224128.jpg土日は多忙!_c0046421_20261836.jpg
天満宮オフィシャルの献上塩。
これは家の盛り塩に使おう。

この日の梅ヶ枝餅は「やす武」
外はパリパリの皮で中のあんこは
ヤケドしそうなくらい熱い。
やっぱりここの梅ヶ枝餅が一番好き・・・


土日は多忙!_c0046421_20354314.jpgこのあとは福岡市へ移動。
以前からお付き合いのある「水樹」が薬院でまたお店を開くことになり
この日夕方5時から常連さんを招いての開店パーティーを開いた。

この店は多種多様な人たちが集まるのでけっこうおもしろい。
ある程度食べたりおしゃべりをしたら、私たちはお手伝いモード。
食器を洗ったり料理を運んだり・・・
リアルお店やさんごっこは、けっこう楽しかったりする。

深夜12時半、お客さんも少なくなったので
この日の宿泊所、ももちにある夫の会社のマンションへ。



土日は多忙!_c0046421_20512843.jpg今朝の福岡タワー。
昨日とはうって変わっての天気の悪さ。
どんよりした曇り空で風が強くとても寒い。

実は今日も予定はいっぱい。
朝、SAKODAで家具を見たあとは、
夫の友だちの家まで届け物をし、キャナルシティへ。
キャナルではお目当てのものを買うとさっさと退散。


土日は多忙!_c0046421_20554790.jpg土日は多忙!_c0046421_20561940.jpg
お昼は昨日パーティーをした「水樹」へ。
残りものだと聞いていたけど、
鯛のアラ炊き、サラダ、牛肉のタタキ、
スープなど・・・
どれも美味しくて
すっかりご馳走になってしまった。


昼食のあとは「麺9」さんによったり、
夫の会社の人に会ったり・・・

とても忙しい2日間だったけど、
予定通り用事をすませ帰って来ることができた。

やっぱり福岡市が遠くなったのは不便。
でもそのぶん以前よりも計画的に行動するので
時間がうまく使えて物事がうまくはかどっていく気がする・・・
by nya_ponpon | 2007-11-18 21:07 | 日々のこと | Comments(0)
<< 恩師 午前中はのんびり >>