人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンテノール M-1グランプリ >>

クリスマスの約束 2007

M-1グランプリ同様、年末楽しみにしているテレビ番組がある。
2001年からはじまったTBSの「クリスマスの約束」
小田和正が他のアーティストの歌を歌ったり意外なアーティストがゲスト出演し
語り歌うコンサート。

昨晩は早めにお風呂に入り、夫はわが家の機材を総動員して録音録画に備えた。
番組が始まるまでは2001年1回目の「クリスマスの約束」を見て盛り上がる。

昨日のゲストは宮沢和史、さだまさし、佐野元春、矢井田瞳、くるり・・・
それぞれ楽しめる楽曲ばかりで、見ごたえは充分。
とくにさだまさしの歌う「wohwoh」は良かった!

昨年はスキマスイッチと曲をつくっていたけど、今年のお相手はさだまさし。
曲ができるまでの過程、ふたりの会話もおもしろい。
今年も2時間たっぷり楽しめた。

最近の小田和正はタイアップ曲が多い。
ここ数年はファン層もひろがりコンサートチケットもなかなかとれないらしい。
来年のコンサートツアー、チケット入手にはかなり工夫が必要みたい。
by nya_ponpon | 2007-12-26 11:27 | 日々のこと | Comments(0)
<< アンテノール M-1グランプリ >>