人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 憑神 つきがみ 唐戸市場 よし2 >>

マンダム売却

昨年3月からずっと保有していたマンダム株を今日売却した。
マンダムはこのところの日経平均の下げにも負けず、頑張っていたディフェンシブ銘柄。
好財務な優良企業で株主優待も配当もいい!

3月末に優待と配当の権利を獲りたいので持ちっぱなしでもいいと思っていたけれど
今日買値を上回って利益がでたので指値をしておいたら売れてしまった。
かなり欲張った指値で届くはずがないと思っていたのに・・・ちょっと惜しい。

明日もっと上がると嫌だな。
たいていは売った株はよく上がり買った株はよく下がる。

でもひさびさに保有株がゼロになりすっきり!
NYダウも日経平均も怖くない。

[追記]
今日も日経平均は大幅に下げた。
まだ下がるのか、そろそろ下げ止まるのか・・・
日本株はいまかなり割安な状態。
最近外国人投資家に人気がないらしい。

こんなとき弱小個人投資家は逃げていることしかできないみたい。
by nya_ponpon | 2008-01-15 23:51 | 株のこと | Comments(2)
Commented by サチエ at 2008-01-17 00:18 x
16日も株価すごい下げてたね!円高もすごい。私も一時期株の勉強してたことがあるので、にゃあさんの気持ちがわかる気がします。今回は満足の取引だったのでは?
Commented by nya_ponpon at 2008-01-17 09:07
今回はうまく売れたけど、10ヶ月もだらだらと放置していた株なので
資金の回転が悪すぎ!ダメダメ投資の見本ですね(^^;)
株って怖~い・・・というか私には向いてないみたい。




<< 憑神 つきがみ 唐戸市場 よし2 >>