人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 切花 架空請求 >>

お弁当

お弁当_c0046421_9212286.jpg
今朝作った夫のお弁当。
ハンバーグ、ほうれん草、焼き豚、さわら、玉子焼き。
今日はおみごと!フライパンひとつでできた。
このフライパン、真ん中が少し高くなっているので外側に材料を並べると
味が混ざることも少なく使いやすい。
玉子も真ん中から流していくと小ぶりな玉子焼きが
きれいに巻ける。


お弁当_c0046421_9263566.jpg
おかず多め、ご飯少なめでご飯には梅と昆布が定番。
この円柱形のランチボックスは保温が効くので
お昼まで温かくていいらしい。

最近は冷凍食品を使わないちょっとだけまじめなお弁当。
所要時間は毎朝25分くらいだけど、たまに
「明日はお弁当いらないよ~」といわれるとかなり嬉しい!
by nya_ponpon | 2008-02-28 09:32 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by tabotaboy at 2008-02-28 09:32
初めまして
気持の良い、心穏やかな、そして何かを感じる気配に
後押しされたような嬉しい瞬間が沢山訪れる事が有る
と良いですね、移り行く季節を感じながら・・・。
Commented by nya_ponpon at 2008-02-28 18:03
いらっしゃいませ、tabotanoyさま。
早く暖かくならないかなぁ・・・
春を待ちわびながら日々生活しております(^^)
<< 切花 架空請求 >>