人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沙羅の木 木屋瀬店 果摘 2 かつみ  >>

お花見 小倉城~さくら通り~帆柱山

今日は午後からお出かけ。
やっぱりこの時期、お花見は必須。
北九州の花見スポットはどこなんだろう・・・
とりあえず「小倉城」へ行ってみた。

お花見 小倉城~さくら通り~帆柱山_c0046421_22522392.jpgお花見 小倉城~さくら通り~帆柱山_c0046421_225425100.jpg
お花見 小倉城~さくら通り~帆柱山_c0046421_22562437.jpg


やっぱり桜には城が似あう。
満開の桜の下を散歩。
イベントもいろいろあっていたみたいで人が多い。
いたるところにブルーシートはちょっと興ざめだけど、みんな楽しそうだからいい。

勝山公園まで足をのばし芝生の上を散歩。
ここもみんな楽しそう・・・

魚町で昼食を食べることになった。
珍しく食べたいものが全然違ったので夫はひとりで「一蘭」へ。
私はラーメンはパスだったのでその間すぐ近くの「松田楽器」で時間をつぶし、
夫と合流したあと一緒にドトールへ。ここで私はチキンべーグルとコーヒー。
昼食別行動もたまにはおもしろい・・・

「伊勢丹」が「井筒屋 コレット」になったので行ってみたけど
お店の中は特に変わりはなかった。

家に帰るつもりだったのについつい勢いよく八幡方面へ。


お花見 小倉城~さくら通り~帆柱山_c0046421_23262564.jpg
お花見 小倉城~さくら通り~帆柱山_c0046421_23265415.jpg祇園町のさくら通りはおみごと!
中央分離帯なのでさすがに木の下でお花見はできないけれど隠れた桜の名所。
ずっと近くに住んでいたけどこんなにきれいだったなんて・・・
子どもの頃は残念ながら桜に興味なんてなかった。

お花見 小倉城~さくら通り~帆柱山_c0046421_21295293.jpg
またまた勢いがついて、帆柱山へ。
ケーブル乗り場の駐車場の桜もすごい。


お花見 小倉城~さくら通り~帆柱山_c0046421_21312497.jpg
お花見 小倉城~さくら通り~帆柱山_c0046421_2335752.jpg
お花見 小倉城~さくら通り~帆柱山_c0046421_23361360.jpg


ひさびさに乗ったケーブルカー。
あまりの急勾配にびっくり!
昔はケーブルを降りたら山頂までは歩くかリフトだった。
けっこう緊張感があって怖いリフトだったけどいまはスロープカー。
できたばかりなのできれいで快適。


お花見 小倉城~さくら通り~帆柱山_c0046421_23415174.jpg
お花見 小倉城~さくら通り~帆柱山_c0046421_23424099.jpg
山頂のテレビ塔、
少し霞んではいたけれど山頂からの眺めはすばらしい。
ちゃんとうちのマンションも見えた。
次は夜景を見にこよう。


お花見 小倉城~さくら通り~帆柱山_c0046421_23474416.jpg
イオン八幡東店によって夕食。
フードコートで「ケンタッキー」と「京タコ」の塩だこ。
こんなジャンキーな夕食もひさびさ。



レジャーをぎゅ~っと凝縮した一日。
たくさん桜も見れたしお腹いっぱい・・・・
by nya_ponpon | 2008-04-05 23:50 | 日々のこと | Comments(0)
<< 沙羅の木 木屋瀬店 果摘 2 かつみ  >>