人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うどん家 山福 今週のおうちごはん >>

休日 北九州市立美術館

今日は朝8時に目が覚めた。
休日ってやっぱりいいなぁ・・・
8時半、ゴミを出しにいきそのまま歩いて「リトルマーメイド」にパンを買いにいった。
毎月15日は「リトルマーメイドの日」で、サービスがあるらしい。
イギリスパン1斤と菓子パン3個を買ったら、ガラスのコップが付いてきた。

遅い朝食の後、お出かけはまず八幡図書館へ。
ひさびさに本を借りたので、ちょっと楽しみ。

そのあと美術館へ行くことになった。

休日 北九州市立美術館_c0046421_14323171.jpg
休日 北九州市立美術館_c0046421_14333287.jpg
こんなに大きな建物だった?
20年ぶりなのですっかり忘れていた。
常設展と別館のダリ展が観られて
入場料150円は安くていい。
建物も景色も開放的でのんびりできる。



映画「デスノート」の撮影現場になった時の写真が飾ってあった。
確かにラストの美術館のシーンは覚えている。 ここで撮ったんだ・・・

美術館はやっぱり静かで落ち着いていていい。
今度は天気の良い日に来よう、秋になって紅葉の頃がいいかもしれない。

近くにこんなにいい場所があったことを思い出した・・・
by nya_ponpon | 2008-09-15 14:46 | 日々のこと | Comments(0)
<< うどん家 山福 今週のおうちごはん >>