人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 爆睡の休日 イオンラウンジ >>

野球観戦 ホークスvsライオンズ

昨日、友人とランチをしイオンラウンジでおしゃべりしたあとは、
家に戻り夫と一緒に福岡 Yahoo! JAPANドームへ。

前日、夫がチケットをもらってきた時はスケジュール的に無理だと思ったけれど
今年初の生観戦、なんとか都合もついたので急遽行くことになった。

野球観戦 ホークスvsライオンズ_c0046421_10513243.jpg

北九州都市高速~九州自動車道~福岡都市高速を走れば、
1時間くらいでももちまで行ける。
RKB駐車場に車を停め、ちょっと買いものをしてバスでドーム前まで。
ドーム前ではいろいろなイベントがあっていたらしい。
ひさびさの野球観戦、ちょっとドキドキ。



野球観戦 ホークスvsライオンズ_c0046421_10542258.jpg野球観戦 ホークスvsライオンズ_c0046421_10533420.jpg
1塁側17列目、思ったよりも前の方で見やすい。
入場の際にいただいたグッズはピンバッチ、カゴメのジュース、応援ハンカチ。
応援ハンカチはこの日の先発和田投手の顔とサインが印刷してあった。
始球式はカゴメの人!
見事なストライクボールで拍手喝采だった。


野球観戦 ホークスvsライオンズ_c0046421_1164576.jpg
和田投手は立ち上りからとても調子がよく
躍動感あふれるピッチングでバンバン三振をとっていった。
ホークス打線もそこそこ打っていたので、早めに点を取れれば
今日は勝てるぞっ!と期待できる展開だった。
でも7回まで0-0。
なんで? こんなに打っているのに・・・
その後も和田投手の好投は続いたけれど点が取れない。
けっきょく延長戦へ。


延長10回、まだ和田投手が投げている。
ついに2アウトからホームランを打たれた。
和田投手が自分に怒っているのがわかる・・・
うわ~、涙でそう・・・。
3アウトになった時、お客さんから温かい拍手が・・・。
この1点は全然悪くないぞ~。
さんざんチャンスを作りながら点を取れないホークスが悪いっ!

その裏やっぱりホークスは点を取れなかった。

なんで勝てないのかわからない。
たくさん点を取った時にはそれ以上に取られるし、
押さえているときは打てなくて僅差で敗れる。
けっきょく勝てない・・・

ホークスが勝てなくても私の生活に影響はないけれど、寂しい・・・


帰りは香椎まで都市高速に乗りそこからは3号線で小倉まで帰ってきた。
夫は友人と約束があったので待ち合わせ場所まで一緒に行って、
私が車で帰ってきた。午後11時半集合ってすごい飲み会。
この飲み会の話題も「来期ホークスはどうすれば勝てるのか・・・」
アビスパだけじゃなくホークスも心配。
by nya_ponpon | 2008-09-21 11:50 | 野球&サッカー&馬のこと | Comments(0)
<< 爆睡の休日 イオンラウンジ >>