人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日もだらけて 今週のおうちごはん >>

WANTED ウォンテッド

昨晩映画「WANTED ウォンテッド」を観た。
先日「スカイ・クロラ」を観たときに予告編がおもしろそうだったから。

主役の男の人は「ナルニア」に出てきたフォーンのタムナスさん。
アンジェリーナ・ジョリーとモーガン・フリーマンも出ている。
知っているのはそれだけで、今回は予備知識がなにもない。


冴えない生活を送る主人公の前に突然現れた謎の美女(アンジェリーナ・ジョリー)。
彼女についていくと、実は彼の父親は一流の暗殺者だったことがわかった。
猛特訓の末、彼も暗殺者になり父親を殺した敵を暗殺する任務を与えられるが・・・。

とにかく激しい映像だった!
車も電車もいっぱい壊し、たくさんの人は巻き込まれ・・・。

マトリックスみたい、ロッキーみたい、カサンドラクロスみたい・・・
いろいろな映画のテイストいっぱいでアクション映画としては痛快!
でも残酷なシーンも多いので、これはR15にして正解だと思う。

主人公のジェームズ・マカヴォイはとても上手な俳優さんで良かったけど、
やっぱりアンジェリーナ・ジョリーの存在感はすごい。
きれいだしゴージャスだし、この人もCGに見えてくる・・・

ストーリーは意外にあっさりでわかりやすく、2時間という長さもいい。
胸をしめつけるような感動とか、心に残る想いは別にないけれど、
娯楽映画としては充分楽しめたので★★★★☆。
by nya_ponpon | 2008-09-23 08:39 | 本.映画のこと | Comments(0)
<< 今日もだらけて 今週のおうちごはん >>