人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幸せのレシピ 今週のおうちごはん >>

雨でもジャスコは大混雑!

先週末の帰省の際、いろいろいただいてきたおかげで
5日間買い物に行っていなかったけれど、どうにかなっていた。
でもさすがに冷蔵庫も淋しくなってきたので
今日は雨だけど、ジャスコの火曜市に行くことにした。

朝9時半、駐車場はすでに混んでいる。
そういえば今日は30日、5%オフの日と火曜市が重なっている。

2階にいってみると、ものすごい人であふれかえっている。
食品売り場は殺気立っていて、レジはすでに長い列ができていた。

まずお肉屋さんで整理券をもらうと「1時間半くらいかかります。」と言われた。
ええ~っ! と思ったけれど、もし待ちきれなかったらキャンセルすればいいので、
とりあえず買い物をすることにした。

どの売り場も人だかりで、野菜売り場なんて近づくのに一苦労。
それでもなんとか買い物を済ませると、やっぱりレジに長蛇の列。

たぶん今がピークだ!と思いカートを隅っこにおいてATMコーナーへ。
ここでもそれぞれのATMの前でやっぱり並んだ。

専門店街を少しのぞき、ジャスコに戻ったら、
私のカートの横に知らない人のカートが並んでいた。
みんな考えることは同じなんだ・・・
あのレジの行列を見たら、トイレくらいは済ませておこうと思うもの。

レジは多いしお肉屋さんの順番もこない。
こんな時にイオンラウンジに入れれば・・・

しばらくウロウロしていると、お肉屋さんの順番がまわってきた。
キャンセルした人がたくさんいたようで、意外に早かった。

お肉を無事に買い、やっとレジに並ぶ。
レジのピークは過ぎてはいたものの、それでも10人くらいは並んでいる。
けっきょく買い物を始めてからレジを出るまで2時間かかった。

今日は特別だったとはいえ、この混雑は異常。
不況と物価高騰のおり、みんな少しでも安く買い物をしようと必死。
私もその中の一人だけど、かなり疲れた・・・
by nya_ponpon | 2008-09-30 15:10 | 日々のこと | Comments(0)
<< 幸せのレシピ 今週のおうちごはん >>